Vegans Cafe and Restaurant | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
sumiさんに誘ってもらってVegans Cafe and Restaurantのビーガンパーティへ行ってきました。
すごく素敵で最初からテンションアップ。
詳しく丁寧な説明はsumiさんがブログで書いてくださってるのでそちらを見せてもらってくださいね。
私はお店の写真もピアノ演奏されてる姿の写真も何も撮れてないんです(>_<)
夢中になりすぎた。。。



最初は豆乳とバナナと黒ゴマのラテで乾杯でした。
甘味はバナナのみで砂糖など特別な甘味はなしの優しいお味。
これにsumiさんお手製のロースィーツ!
なんとこのパーティーでローフードを知ってもらうためにロースィーツの試食をしてもらおうと沢山の数のスィーツを準備されていたんです。
お店の方も興味をもたれていてお客さんたちも大絶賛!
食前のスィーツということでパイナップルを使ったフルーツ系のムースだそうです。
これほんと美味しくてアッという間にペロリ。
これふつうに一人前食べたら幸せだろうなぁ!!



20120526_230038.jpg

ムースの上に乗ってるのはビーツで色づけした蕎麦の実なんですって!
これもプチプチしててすごく美味しかったです♪

20120526_230133.jpg

まず最初はサラダとフルーツ。
順番がサラダとフルーツからなんて嬉しくなりますよね♪
なかなかこの順番で食べれるお店なんてないですから。
嬉しくてフルーツをたんまり。

20120526_230159.jpg

次は加熱もの。
ラザニア、キヌアのパエリア、冷奴のホウレンソウカレーのせ。
ラザニアがうまく取れなくて戸惑っているとお店の方が手伝ってくださってタンマリ乗せてくださいました。
この三つもどれも最高。
キヌアのパエリアもすごく美味しいし野菜のみのラザニアも感動もの。
豆腐にカレーを乗せるって発想もなかったのでこんな食べ方もあるんだと発見でした。

20120526_230234.jpg

乳製品フリーのピザ!!
言われなかったら乳製品フリーって気づかない美味しさ。
これは家族もふつうのピザとして食べるの間違いなし!
本当は二つくらい食べたかったけどどうしてもお腹いっぱいで断念。。。
やっぱり食べとくべきだったかなぁ(笑)

20120526_230314.jpg

ここからデザートです。
食前と食後のスィーツを用意されていたsumiさん。
食後にはローチョコです。
前回いただいて美味しさを知ってる私は嬉しくて嬉しくて!
パクリと口に放りこんだらしばらくは遠い目をして無口になります。。。
だって口の中で溶けてなくなるまで集中しとかないともったいないから(*^_^*)

20120526_230341.jpg

豆乳ソフトクリームとコーヒー。
ソフトの横にはパウンドようなマフィンのような焼き菓子もついていてボリュームたっぷり!
あれだけお腹いっぱいだったのにペロリとこれも完食。

ピアノ演奏があって素敵な食事があって楽しいおしゃべりができて最高の夜でした。
この日はsumiさんと久しぶりにお会いできただけではなくてsumiさんのお友達のツキモモさんとも初対面することができました。
sumiさんもだけどツキモモさんも可愛らしい方でした!
お二人とも年齢よりも若く見えて肌も綺麗。
ローやベジをしてる人って肌とかきれいなんですよね。
うらやましい~~。
お話させてもらったらすごく楽しい方でsumiさんとツキモモさんと三人の会話はすごく楽しくて!
色々と質問したり聞いたりとお話させてもらいました。

そうして最後の方でもう御一方素敵な出会いがありました。
前に京都ベジフェスで凍り豆腐とオカラのナゲットのレシピを頂いてきて作ったのですがそのレシピの製作者さん
yukiさんと少しだけお話させてもらえました。(ほんと一瞬だったけど)
気づいた時にはもう帰られるときだったのですぐにサヨナラだったんですが嬉しかった~。
yukiさんのところはよくレシピを見せてもらいに飛んでるので私一人親近感を持っていたので(笑)
またどこかでお会いできたらいいな♪
お顔はばっちり記憶してるのでまたお見かけしたら声をかけさせてもらおう♪

楽しい時間はあっという間。
私が迷子になることを心配して駅にsumiさんが来てくださったのが5時半前。
(sumiさんありがとう!私に勝つ方向音痴な人はいないってくらいなのでいつもお世話になってばかりでごめんなさいね)
そこから3時間ほどの時間があっという間に感じるくらいの楽しさ♪
毎月一回開催されてるそうなのでまた皆さんとご一緒できたらうれしいです。
関連記事
