豪雨にやられて | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
仕事の帰りの豪雨にあってしまって買い物に行けませんでした。
今日はキャベツの千切りを山のように食べたい気分やったのに!

ベチョベチョで悲しくスーパーの前を通りすぎて家に帰りました…。
夕食何しよう(^_^;)




ごそごそと冷蔵庫をまさぐって最後の材料で作ったご飯。
昨日母が差し入れしてくれた物に救われてます。

茄子と椎茸とモロッコインゲンの味噌炒め。
自家製味噌と自家製味醂と酒種酵母ちゃん入り。

ゴボウ茶殻のお味噌汁。
これも自家製味噌と酒種酵母ちゃんで。

キュウリの糠漬け。

私が作ったのはこれだけ。
ノブキの佃煮と沢庵の贅沢煮は母の差し入れ。
これでなんとかなりました。
生の物がほとんどないのが悲しいけど仕方ない。
有り合わせで美味しく頂かなくては

いただきまーーーすっ(*^^*)
関連記事
