ココナッツクッキー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


友達の家に行くのに焼いたクッキー。
わかなぱんから
ココナッツの味がホンノリして大好きなクッキーです。
ベジな友達じゃないのにいつもこんなのを持ってく私。
マクロビクッキーと写真はないけどいつものパン。
文句も言わず付き合ってくれることに感謝!

20120621_224227.jpg

お昼ご飯もベジベジにしてくれたんです♪
ザ・ベジ冷麺。
冷麺に足せるようにレタスも山盛り置いてくれました。

こんなんでいいの?
こんな写真撮らんといてやーと笑う友達。

いやいや。
これがえーねん。
ハンバーグとかクリームパスタとか出してもらってたら固まってたで(笑)

20120621_224147.jpg

友達の愛犬クゥーちゃん。
まだ仔犬でヤンチャ盛り。
うちはもう随分落ち着いてきてるからこのヤンチャが懐かしい。
この子の甘えん坊ヤンチャは永の仔犬の頃を思い出す~(^^)




糠パックどうも駄目な感じです。。。
発酵に失敗したのか、塩を入れないで置くとあーゆー臭いになるのか…。
発酵が進んだと思ったら臭い!!
あまりに良くない臭いだから失敗したのかな~?
肌はシットリするけどあの臭いじゃ使い物にはならない!
一旦破棄です(ーー;)
うーーん。
悔しい。
もう一度同じようにチャレンジするか、
それとも今度は糠を発酵させるのは諦めて使うたびに酒種酵母ちゃんに混ぜ混んでみるか…。
悩むところです。

酵母化粧水はいい感じで使ってます。
私の作ったものはかなり濃いので最近は薄めてぬってます。
もう少し様子をみてみよう♪
関連記事
