汗っかき | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ホットヨガを始めて一年がたちました。
週1ペースから今は週2、3回ペースに落ち着いてます。
時間があれば毎日でも行きたいけどなかなかそうもいきません。


1年たって変わったこと。

・若干体が柔くなった。
・筋肉が少しついた。
・体が疲れにくくなった。
・ヨガだ、ゴルフレッスンだ、買い物だと1日動き回れるようになった。
・暑さに強くなった。
・汗っかきになった。

汗はかくことによって体が冷やせるのでいいことなんですけど見た目があまりよくないですよね。
歩いてるだけで後頭部から背中にかけてすごい汗が流れます。
本当に流れ落ちるのが自分でわかるくらい。
脇、腹部も同じような感じなので見事な感じ(笑)
Tシャツ一枚では汗が目立つので必ず下にタンクトップやキャミを着ています。
汗が人から丸見えは女性として痛いですもんね。
最近は赤ちゃんのように背中にガーゼを入れて濡れたら引き抜こうかなんてことまで考えてます。
汗脇パットも洗濯出来て何回も使える物ってあるのかなとか。

本人は熱が逃がせるので体は楽なので見た目だけを何とか考えなくちゃ。
ダンナッチなんて「ミユキの汗かきかたはデブと一緒や」と笑うほど。
ゴルフレッスンでもコーチに「暑いですか?扇風機つけますね」なんて言われて顔から火が出そうでした。
一緒にしてるダンナッチは涼しそうな顔だし「御主人は扇風機つけたら寒いですか?」なんて言われてるんですもん!
男性に教えてもらってるのでヤッパリ気になりますよね。
快適に恥ずかしくないように工夫しなければ。
他の方たちはどんな工夫されてるんだろう。
絶対ヨガのインストラクターさんとかも汗っかきのはずだから聞いてみなくては。

汗もいい体の反応なので良いことと受けとめ楽しく工夫しなくっちゃ。
私の体は頑張ってくれてます♪
関連記事
スポンサーサイト