ホットヨガ体験 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
いとこのyumiちゃんがホットヨガ体験したーーーいと言ってくれたので二人で行ってきました♪
自分やってることに興味を持ってもらえるって嬉しいですよね。
テンション高く待ち合わせし行ってきました。




まずは腹ごしらえ。
スダチのおろしぶっかけうどんとキャベツ。
yumiちゃんは同じうどんとざる豆腐。
キャベツをムシャムシャ食べてお腹も満足♪
(すごい汚い写真でごめんなさい)

そこから少しブラブラしてからホットヨガへ。
サウナ苦手ーーと言ってたからどうなるか?と思っていたけど全然問題なし!
普通にいけてるやん~って感じでした。
私の最初の頃のほうが酷かった。。。(笑)
今から思うと前の私の体のかたさはあり得ないものだったんだなぁ。
改善してなかったらエラいことになってたと思います。
本当に私ほど体のかたい人は見たことないくらいでしたから…。

汗をブルブルかいて筋を伸ばし、筋肉を使ったあとは幸せなひととき。
体がほぐれてすごく軽いのに酔いしれます。
まるでマッサージに行った後のようなリラックス感。
これが病み付きになるんですよね~。
yumiちゃんも体の軽さに驚いてました。

20120716_171135.jpg

終わってすぐこんな物食べちゃーいけないけどたまにはいいよね♪
滅多にない、人と一緒に行けるヨガの時くらい自分に甘くってもいいはずです(^o^ゞ
ルーシーダットンの体験にいった話やよそのホットヨガの体験の話を聞いたりしながらペロリ。

食べ終わったあとは駅までの間、店をブラブラ見ながら歩いてバイバイしました。
初めてホットヨガしたあとだったから疲れが一気に押し寄せないうちに帰らないとしんどいですから(^-^)
yumiちゃんは何か運動を始めるのに色々探してる段階なので最終的に何にたどり着くのか楽しみです。
どれが自分に合っていると選ぶんでしょう♪
ちょっとワクワクします!




サヨナラして家に帰った後は夕食の準備して早々に(6時過ぎ)ご飯を食べて娘を塾に送り出し
今度はゴルフ練習にダンナッチと行ってきました。
ゴルフはまだフォームが自分のものになってないのですぐグチャグチャになってしまうので行けるときに行っておきたいんです。
また木曜日はレッスンなので♪

最初は思うように打てなくてへたりこみながら必死にコーチの言葉を思い出してました。
この日は遠くでレッスンをされていたのでその姿をボーーっと眺めながらあーだった、こーだったと打つんですがなかなうまくいかなくて(>_<)
見かねたダンナッチがアドバイスをくれるけど、それはコーチの言っていたこととはズレてるから「ヤダ。それは試さへん」と抵抗をしてました(笑)
ダンナッチはもともと自分で練習してゴルフをしてたからかすぐ自己流で改善法を探すんです。
私にもそれを言ってくれるのですが混乱を招くので拒否(^m^)
結局は遠回りになる気がするので頑なにヤダヤダと言い続けて練習してました。

「ナイスショット」
コーチの声に視線をあげると私たち気づいて声をかけに来てくれたようでした。
あってるのかな~と悩みながら打ってたのでその一言でテンションアップ!
おかしな時はスルーして挨拶だけされるので許される範囲だったんだろうとニンマリ。
遠くからでも何気にチェックしてくれるのが嬉しいですよね。
あのコーチ出会えてホント良かった。
木曜日はまた前向きに頑張らないと♪
関連記事
スポンサーサイト