熱いお茶とグリーンスムージー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
朝、仕事に持っていくのに用意するもの。
熱いお茶とグリーンスムージー。

今気に入って持っていってるのは「柿の葉茶」
あの苦味は飲み始めるとハマります。

この日のグリーンスムージーはパセリ、小松菜、キウイ、河内晩柑。
いつもは水筒満タン(800cc)持っていくんですけどパセリと小松菜が少なくてこの量になりました。




夏でも熱いお茶。
ベジ生活を始める前私は水分の取りすぎで水毒の症状を起こしていたように思うんです。
水が体に溜まり耳鳴りや鼓膜の痛み目眩が起きていたんじゃないかと。
実際、耳鼻科で耳に水が溜まって鼓膜が倒れてるという言い方されてるので。。。
(バリバリの漢方医の先生だったので表現方法は特殊かもしれません)
今はその症状はないんですが水分を取りすぎる傾向があるのは覚えておいた方がいいので意識しています。

熱いお茶にすると飲む量が半分以下に抑えられます。
チビチビ飲むから少量で喉が潤うんでしょうね。
量が減ったからといってトイレの回数が極端に減るわけでもないのでこの量で充分なんだと思います。
水分を沢山取るならそれを排出出来る体にしておかないと危険だとあの体験で学びました。
今は確実にあの頃よりは排出する力はついてきています。

勿論ホットヨガの時は何も考えずグビグビ飲みますよ。
半端ない汗のかきかたですし
慣れてきて深い腹式呼がとれるようになってくると汗の量もふえますから(^-^)


20120724_165503.jpg

これはグリーンスムージー作ったあとのミキサーに水を入れてまわしたもの。
毎朝ワンコたちが楽しみにしています。
私とワンコたちだけが毎朝欠かさずグリーンスムージーを飲んでます。
もう何年飲んでるかな?
すっかり習慣化しています。



    *****


今日のホットヨガは脂肪燃焼コース。
腹筋とウエスト捻りがメイン。
このコースもキツいです。
スクイーズの方がキツいけどこれも効きますね!!

お腹、二の腕、足のつけねの贅肉がどうしても取りたい。
二人子供がいる私のお腹は皮のたるみがあってそこが格好の脂肪のすみかになっちゃってるんです。
こんなに頑張ってるのにポッコリお腹。
それが耐えられない!
腹筋が多いコースでペッタンコのお腹を目指します♪


ゴルフレッスンはお休み。
コーチが試合で留守なので仕方がない…。
日曜日n頑張ります(^-^)
関連記事
