海!海!!海!!! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
日曜日、福井県に海水浴に行ってきました♪

もちろんティートも一緒です

朝、3時半に起きて4時半に出発です。
今回はダンナッチの友達家族と一緒にGO?。
この人はハッピーからワンコをもらいたいと頑張ってる噂の彼です

彼の愛犬、ヨークシャテリアのロッキー君も一緒です♪


朝7時頃に海に到着して早速荷物運びです!!
大人があくせくしてる間にも、もうコドモッチ達が海へ先に下りていきました。

「持てる荷物は持って行くんやでぇ?!!」

海1


朝早いからまだ人も少なめです。

コドモッチ達が荷物を置いて姿を消してしまったので周りを見回すと。。。

あれはもしや!?


↑↑↑ あのちっさい2人と1匹はもしやっ!?

思わずデジカメを持って走りよりました


泳いでます1


やっぱうちのクショガキ3人やっ (笑) 

ティートは海初体験なので しょっぱい、深い、暑い で怖がったり嫌がったりするんじゃないかと不安だったんですがそんな心配は無用のようです

泳いでます2


気持ちよさそうに もうすでに足のつかないとこ泳いでるし

ロッキー君


お連れのロッキー君はと言うと。。。

あまり海には興味がないみたい(^^)
涼しい場所を見つけてすぐにお昼寝を始めちゃいました♪

ティートもロッキー君も あんまり犬好きじゃない2人なのでお互い距離をあけたまま知らん顔です(笑)

ロッキー君は家族とお昼寝に夢中だし、ティートは海と家族に夢中です

ウッキウキ♪


海に浸かりに連れて行ってもらえるとわかると、もうウッキウキになっちゃうティート
もうお尻がプリップリです

すぐ誰かと海に行っちゃうのでさすがに禁止令が出ちゃいました。
どうなんでしょ?
1日だけなら別に水に浸かりまくっててもOKなもんなんでしょうか、ワンコって?
実家のワンコは海になんて連れて行ったことなかったんですよねぇ?。

周りを見回しても、小型犬で何度も海に入ってる子なんていなくて
レトリバーの子は気持ちよさそうに入ってはいたんですが、飼い主の方が2時間ほど集中して遊ばせてあげてすぐ帰っていかれたんですよね。

退屈。。。


だからお留守番になったらこんなに退屈そうです。。。
ダンナッチにピッタリ寄り添って海を眺めてるティート。

シートの上が砂だらけな理由は!!

浜辺にトンボがたくさんいたんですよ。
ティートの周りにもぶんぶん飛んでくるから興奮して狩りを始めちゃったんです(笑)
リードでつないでても 口に羽がバシッて当たる音とかしてたから、離してたら捕まえちゃってたと思います(>_<)
密かに横で、くわえちゃって食べたりしたらどうしようって思ってました(笑)
しばらくはトンボ以外見えてなくて走りまわって大騒ぎだったんです。
まぁ、鳴かずにしてたからいいんですけどねぇ?

抱っこ


ムスメッチはティートに振り回されてあっちこっち行かされるから 抱っこで動きを止める作戦にでました(笑)


「もーあんたの行きたいとこばっかり行ってたら 私遊べへんやろ!」



逃亡!


ムスメッチの思いもむなしく逃亡を図るティート

やった?


あ?
成功しちゃいましたねぇ?

残念!


ムスメッチはまた海の中でトンボ探しの旅に連れて行かれちゃいました(笑)

泳ぎながら空を見てトンボのいるほうへ寄っていくんです ティートったら
だから深い方とかにも行っちゃうから監視役はリード引っ張りに大変です。
ありがとね、ムスメッチ

日陰に座ってるとはいえ お昼からの日差しはきついので2時には帰る準備を始めました。
7時から2時まで泳いだんだから十分です

ティートも塩を流すために水道でゴシゴシ洗われて、車に乗り込みました。


爆睡


乗って10分後。。。。
もう後ろは爆睡になってました。
何故かティートは放置されてるし、ムスメッチは座席の下で寝てます

ほんとは直してあげないとだめなんですけど、疲れた親たちは無視を決め込むことにしました(笑)

      


夜は頂き物のチーズケーキをみんなでおいしく食べることに

頂き物


アイスクリームも一緒にあったんですが、こちらは今度のお楽しみです

チーズケーキ


画像の撮り方が悪くてごめんなさいっ
みんなが早くって急かすから何も考えずにパチリ

お味はものすっごくおいしかったです!!
家族もみんな一口で一瞬動きがとまりました(笑)

「これメチャメチャウマイやんっ!!」

ほんとにおいしくってお友達に感謝です
ほんとにほんとにありがとうね?
関連記事
スポンサーサイト