ビギナーコースレッスン♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
sumiさんがホットヨガを一度体験をしてみたいと言ってくださり一緒に行ってきました♪
自分のやってることに興味をもってもらえるというのは嬉しいことなのでウキウキ待ち合わせをして楽しんできました。

お昼の三時のコースだったんですけど待ち合わせは11時。
お喋りもする気満々です(笑)

写真は撮ってないですがヨガスタジオの近くのパスタ屋さんでランチを頂きました。
シンプルなトマトソースのパスタを二人で頂きながら色々とお喋り。
ブログに書いてあって気になったことや
こんなことがあったよーとかほんと色々喋りました。
会話が尽きないことが幸せです(*^^*)

そしてそしてメインのホットヨガ!
これは合う合わないがハッキリ別れてしまいそうな運動なので
sumiさんはどっちの反応になるんだろうと少しドキドキしました。
高温多湿の環境で辛いポーズですから(笑)

この日はお盆休みに入られてる方達が沢山体験レッスンに来られてました。
全員で4.5人くらい?
こんな大勢の体験者がいるのは初めて見ました。
sumiさんにはやり易いいい環境だったのかな?

暑さに耐えられはるやろかと気になっていたんですが意外と平気そうなお顔で最後まで部屋を出ることもなくやりきられました。
見たところ汗もちゃんとかかれてました。
最初は汗がかけない方もいらっしゃるみたいなんですよね。
そうなると熱が体にこもってしまってしんどくなってしまいます。
体もかたいと言われてたけど私からしたら全然!
最初でそれだけいけるなら十分です。
私なんてほんとに信じられないかたさでしたから^_^;

終わってからも元気そうな様子に安心!
夕方にそれぞれ用事があったのもあるんですが疲れが出ないうちにバイバイしました。
数時間後にどっと疲れと眠気がきちゃう場合がありますから(^-^)




sumiさんが酒種酵母ちゃんで焼いたパンをプレゼントしてくださいました!!
う、嬉しい~。
酒種酵母ちゃんのパンを頂く機会なんて滅多にないですから!
下手くそと謙遜されてましたが全然全然!
きれいでしょ♪

20120813_215923.jpg

シナモンロール。
ちょうどいい甘さでめちゃくちゃ美味しい。
生地もホワワンで柔らかい!
酒種ちゃんは比較的パン生地は柔らかく出来るみたいなんですがここまでホワワンなのは難しいです。
発酵がうまくいって形成のときにも生地を絞めすぎず形が作れたんでしょう。

20120813_220005.jpg

シンプルパン。
何も入ってないぶんストレートに旨みがわかります。
粉は春よこいって言われていたかな?
噛めば甘味が出てきて優しいお味。

不思議と同じ酵母、同じ粉、同じレシピで作っても作り手によって全然味の違うパンになります。
sumiさんのパンも私と同じ酒種酵母ちゃんで同じレシピなんですが私の焼くパンとは味も表情もちがいます。
これって本当に不思議ですよね。
今回は粉の種類が違うけど粉を一緒にしても個性が出るんだろうなぁー。
(sumiさんは春よこい。普段私が使ってるのは石臼引き春よこい。引き方が違うだけ?)

sumiさんのパンは優しい味のパンです。
作られた時も優しい時間の中で作られたのかな。
美味しいパンをありがとうございました。
すごーーく幸せなな気分にさせてもらえました♪
ほんとにありがとう!!






   ****



夜はゴルフレッスン。
今回も楽しめました。
この日はヨガ的なことを半分くらいやったかな?

レッスン後に背中のまん中辺りが痛くなることがあると言うとビックリする返事が返ってきました。
「肋骨の動きがかたいからじゃないか」
肋骨!?
そんなとこ動くん!?
目を点にしてると肋骨は固めるためにあるんじゃなくちゃんと動ごかすべき部位なんだそうです。
肩甲骨と一緒に開いたり閉じたりさせて運動するのが柔らかい動きになるんだって。
私はそれが出来てなくて痛みが出てるから柔らかくして故障が出ないようにしないとねと言われました。
女性は下着をつけて締めてることもあり苦手な人が多いそうです。
ヨガでも肩がかたいから出来ないと思っていたポーズも肋骨が関係あるかもしれません。
動かせ方を聞いたのでちょっと頑張って見ようと思います。
関連記事
スポンサーサイト