タメ息 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
この天気に私の好きなことを遠ざけられている。
今日も珍しく早く仕事が終わったからホットヨガに行こうと思ったら大雨警報、洪水警報。
この間、電車が半日止まって仕事に行けなかったことを思い出すと無理に行く勇気もない。
近所でも場所によっては床上浸水やらしたお家もあるし
水につかってしまった車も沢山でた。
道も水が溢れ返って通行止めになって行き止まりだらけ。
見事な麻痺状態だった。
道路も泥だらけで泥に滑るおっちゃんもいた。
どこから出てきたのかというくらい沢山の枝の山もそこらへんにあった。
一度あんな光景をみると用心深くなる。

ホットヨガも豪雨に邪魔されてばかりだし
ゴルフレッスンなんて再開のメドが立たない状態。
打ちっぱなし場の場所が今回一番被害が出てる場所のためそこまで行けないから。
楽しみが全部取り上げられてる感じ。
こんなことを言うと災害場所に住んでらっしゃる方に申し訳ないのだけど。
今も隔離状態で不安な時間を過ごされてるんだから。
家族や家が無事なことを感謝すべきなんだけど。
ほんとにそうなんだけど。

健康だけじゃなく平和で穏やかな毎日じゃないと生活を楽しむことなんか出来ない。
ほんと痛感する。

グチグチ言ってても仕方ない。
今日はやりかけのミシン作業をやっつけてしまおう。
ゴルフレッスン、ホットヨガで使えるタオルを沢山作ろう。
ダンナッチもゴルフレッスンで、娘はクラブのテニスで使えるように。
どうにかこうにか楽しむ術をみつけよう。

関連記事
