人参ドレッシング | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
20120903_122402.jpg


母から家庭菜園で出来た小さな人参を沢山もらったので人参ドレッシングを作ってみました。
レシピはきーさんのところから頂きました。

20120903_122421.jpg

綺麗な色!
沢山出来たので数日楽しめそうです。




入院中食生活が普段と違いすぎて戸惑いました。
1日3食。
毎食動物性タンパク質。
乳製品たっぷり。
白米山盛り。

味付けは薄味でそれは良かったんですけど1日胃腸が動いてる感じ。
夜は6時にご飯なので夜から朝はそれなりに時間は空くのですが普段2食の私にはそれでもしんどい。


パン
マーガリンとジャム
しらす入いりたまご
炊き合わせサラダノンオイル青ジソドレッシング
フルーツ
牛乳


白ご飯
ハンバーグ
大豆ソテー
ポテトサラダ
フルーツ缶


チャーハン
八宝菜
コーンスープ
ゴマ団子

1日の食事はこんな感じ。
生野菜が少なくて毎食動物性タンパク質が出てきます。
マーガリンと牛乳は手をつけずに返却。
パンや何やに隠し味として乳製品入っているだろうな…。

食物繊維がいつもに比べて少ないからお通じも出にくい。
消化作業も多いから余計に便通がわるいんでしょうね。
一応1日3回お通じはあるけどスッキリしない。
少しずつお腹に溜まっていってるような不快感。

退院する頃には生野菜とグリーンスムージーを口にしたくてしたくて。
朝10時に退院してその足で二条のタワワへ行ってしまうほど(笑)
フラフラで片目も見えてない、目は腫れ上がってるはスッピンだわの悲惨な姿なのに耐えられなかったんです。
家に帰って自分で作る元気もないだろうと思うとしんどさも見た目の不細工さもふっとんでしまいました。
さすがに目はグロテスクで人に迷惑をかけるので眼帯を買って隠しましたが。

20120908_160029.jpg
20120908_160056.jpg
20120908_160125.jpg

タワワはメインを一品選ぶんですがそれはダンナッチに押し付けてこの3皿を無心に頂きました。
すごい執着心ですよね^_^;

おかげで気持ちもお腹も満たされて家に帰ることができて大満足。
悲惨な姿の私にぴったり寄り添って歩いてくれたダンナッチに感謝です。
関連記事
