だいふき | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
20120903_122703.jpg


引き出しを整理したら端切れが出てきました。
柄も和柄だし使い道ないかなと思うけど捨てるのは勿体無い。
考えた末「だいふき」に変身させることにしました。
これなら形がイビツでもいいし、こんな柄でも我慢できます。
無地な面はTシャツ生地。
生地がこなれてきたら使いやすくなるでしょう♪


20120912_183540.jpg

お昼ごはん。
全部昨夜の夕食のあまりもの。
だから味噌汁は具もなしです。
ご飯は五分づき米にヒエ、タカキビ、炒り大豆が入ってます。
サラダにかかってるのは適当に作った黒ゴマドレッシング。
見た目悪いけど美味しいです。
粗食だけど美味しくてご馳走だと思えるご飯。
関連記事
