ジェノベーゼソース | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
綺麗なバジルの生葉を買ったのでジェノベーゼソースを作ってみました。



バジル、オイル、カシューナッツだけのシンプルなもの。
シンプルだと色々と応用が聞くから便利なんです。
ホントは松の実で作るんですが家にあるもので代用しました。


20120903_122756.jpg

ジェノベーゼパスタ
人参ドレッシングのサラダ
グリーンスムージー

ジェノベーゼパスタはオイルを控えめに作ったのでちょっとパッサパサ(笑)
パンチを効かせようと思ったらもう少しオイルと塩を足して炒めればよかったかな。

20120903_122455.jpg

ナスのバジルソース炒め
ひよこ豆のカレー炒め
人参ドレッシングのサラダ
グリーンスムージー

まだあと少し残ってるので何を作ろうかな♪




    *****


ダンナッチのゴルフレッスンについていってきました。
まだ運動の許可がおりてないので見るだけですが。

家のなかでは不自由は感じないのですが慣れない場所の階段などは感覚が掴みにくくてちょっと怖かったりします。
なので用心深くソロソロと動いてるのに階段でこれを持てあれを持てと言うし、
あげくのはてゴルフバックを振り回して私にぶつけるし。
男の人って気が利かないと言うか思い遣りの詰めが甘い。
けっこうムッとしてたんですけどそれにも気付かず私の真横で腕を振り回して準備運動を始める始末。
もう堪らず「シャレにならへんから私のまわりで手を振り回さんといて。離れてやって」と言うと
「冷たいなー」とちょける。
あんまりにも疲れるからもうダンナッチは置いといてコーチと話すことにしました。
来てからの流れを見られていたようで「大丈夫ですか?」と気の毒そうに言われ…^_^;

久しぶりにコーチと話せて楽しかったから終わり良ければすべてよしです。
体を悪くしたりすると女の人と同じように気をまわせない男の人についイライラしたりするけど仕方ないですもんね。
きっとホントにわからないんでしょうし。
イライラしない。
呆れない。
代わりに母にいてもらいたいわなんて思っちゃーいけない(笑)
この一回だけここに愚痴を書いて後は忘れて感謝のみしていきましょー(^m^)
ダンナッチいつもありがとう!
関連記事
