大豆の唐揚げ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
大豆の唐揚げを作りました。
あるもので適当に作ったわりには美味しかったです。



固めに茹でた大豆
オートミール
味噌漬け豆腐
玉ねぎ
にんにく
生姜
片栗粉
酒種酵母
塩コショウ
醤油

ぜーんぶ混ぜて練ったらスプーンでポトポト油に落として揚げたらできあがり。
これでも十分美味しいけど色々と野菜を足すともっといいかも♪



20121005_003724.jpg

土鍋で炊いたご飯。
五分つき米、玄米、押し麦、小豆入り。
最近土鍋で炊いたご飯にハマってます。
早く炊けるし美味しい。
このご飯だけでも味があってパクパク食べられます。

実はずーーーーっと欲しいと思い続けてるご飯鍋があるんです。
それで炊いたらもっと美味しいんじゃないかと思うともう欲しくて!
この土鍋も18年も使ってひびだらけなのでいつ割れるかわからない代物。
勇気を出して買おうかなぁ~(^^)


*******
20120927_192800.jpg

今年もグリーンレモンを買いました。
でも発送に手間取ったのか去年みたいにきれいなグリーンじゃない…。
まぁ腐ってる訳じゃないからいいんですけどちょっと残念。
だって普通に黄色いレモンなら半額だったんですよねー。
んーーー。
ま、いっか!
関連記事
