間引き菜と | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



玄関先の植木鉢で育ててる野菜の間引き菜です。
ミニ人参、ほうれん草、ミニ大根、うまい菜。
どんなに小さな間引き菜も大事に洗ってグリーンスムージーにします。
自家製だから安心安全!

20121009_174251.jpg

レッドクローバーのスプラウト。
レッドクローバーは成長が早くてすごく作りやすいんです。
それに味もカイワレ大根のようにピリピリこないし(^^)
私はあのカイワレ大根のような辛味が苦手なんです。。。

自家製の葉っぱが色々あるとテンションあがります。
野菜が全部自分の作ったもので過ごせたら素敵だなぁー。


********

体力が落ちてなかなかついていけなかったホットヨガ。
すこーしずつ体力も回復してきてハードなコースにもチャレンジする気になってきました。
ビギナーコース、スタンダードコースで精一杯だったのが
アクティブコースやパワーアクティブコースにしようと思えるのは回復してきた証拠♪
久しぶりのハードなコースの後は強烈な筋肉痛に苦しむけど頑張った感があってそれも気持ちいい。
前の状態に戻るのもあと少し!
早くその上にいきたい~(^^)

体は随分柔らかくなってきました。
最初に比べたら雲泥の差。
まだまだ体が柔らかいとは言えないけどもうカチカチではない!
かたい体をのばすのは辛いけどめげずに頑張ろう。
ホットヨガ教室では勿論、家でも出来るだけ柔軟体操を心掛けなくちゃ♪




関連記事
