お魚チップス | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
最近ベジベジ倶楽部に頼りっぱなしでほとんどお買い物に行ってません。
無農薬野菜とかは別に買いに行ったりするけどその他の食料品はほぼベジベジ倶楽部頼りです。

この間買った子供のおやつがすごくヒットで嬉しくなったので1つ紹介。

20121129_145710.jpg

かまぼこやさんの作ったお魚チップス。
自分の子供に自信をもって薦められるものをモットーに
原材料は加工助剤まで調査し食品添加物は可能な限り使用していないんだそうです。



中身はこんなの。
蒲鉾をかたーくしたような感じ。
タニタの出してるお菓子知ってる方いらっしゃるかしら。
白ゴマ味と黒ゴマ味のおかきみたいなやつ。
あれはすごくボリボリ硬くてあの歯応えがたまらなく癖になるんですけど
このお魚チップスも硬くてボリボリしててすごく美味しいんです。
味もすごくシンプルだし食べ始めたらほんとに止まらないです。
一袋なんてアッという間!
子供たちも気に入ったようで「これうまい!」と喜んで食べてました。

20121129_145731.jpg

袋の後ろを見ると確かにこんな原材料のお菓子はそうないと思います。
ショートニング、植物性油脂、アミノ酸などの標示がないですもん。
大概のお菓子はトランス脂肪酸にまみれてます。
何の油なのかわからないような恐ろしい油まみれ。
食べない方がいいと思いながらもやめられないお菓子。。。
中高生はスナック菓子が大好き。
ダメ!なんて言ったって聞きゃーしない。
なのでこんなスナック菓子は嬉しいです。



*******゜*゜゜゜


今日は9日ぶりにホットヨガに行ってきました。
ベジフェスが終わってから風邪菌にやられぎみで運動する元気まではなかったんです。
倒れはしないけど胃腸がジクジク痛み、悪寒、物を食べたら直後から胃痛と吐き気。。。
仕事と家事以外はゴロゴロして過ごすという日々を4日ほど過ごしたでしょうか。
ちょっとやられはしたけどこの程度で済んでるのは優秀です。
だって職場ではノロ、咳喘息系の風邪、熱の人たちがいたし
働いてる者以外でもゴホゴホしてる人がいっぱい…。

物を食べた直後の胃痛は辛くて食べるのが嫌になるほど。
唯一胃痛が起きずに食べれて食べたいと思えたのがフルーツで
リンゴ、みかん、柿で一番辛かった2.3日を乗りきりました。

もう今日は大丈夫!とヨガに行ったんですが終った直後インストラクターさんに
「どっか痛いですか?すごくつらそうですよ」と声をかけられてしまいました(笑)
ばれてらぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
9日も休んでゴロゴロして過ごしていたら筋力が落ちてポーズが維持出来ない!
足はプルプルするしフラフラしてポーズが決まらない(T^T)
ほんと筋肉が落ちるのは一瞬です。
クリスマス、お正月と食べまくりをしてしまう時が近づいてます!
また地道に頑張ろう!!
関連記事
