楽しかったレッスン | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
朝はホットヨガにいく予定だったんですが泣く泣く断念(T^T)
二日前ホットヨガに行ってから骨盤まわりが痛ダルくてとてもじゃないけどヨガが出来るように体じゃなくて。。。
体のかたい私には柔軟性を出すにはかなり努力が必要です。
体が柔らかくなるときもまずはしばらく強い痛みがきて、それが治まった後にグッと柔軟性が増します。
少しずつ柔らかく伸びたところをよりいっそう伸ばせるようになり
伸ばすと負荷が大きくかかって痛みがでるのかなー。
毎回色んな場所でこれを繰り返して柔軟性が上がってます。
あー。
早く柔らかい体になりたい!

ホットヨガを休んで夜はゴルフレッスンでした。
めちゃめちゃ寒い日で外に出るのも嫌なくらいの気温だったので行くときは泣く泣くって気分です。
レッスン前に練習をするんですが寒くて集中できない!
もーやだやだと思ってるうちにレッスンが始まってしまいました(笑)

寒くて震えていたのも最初だけ。
私の状態を少し観察したあと「体は柔らかくなりましたか?(ホットヨガして)」と笑顔で柔軟体操を促すコーチ。
体の仕組みを説明するための柔軟体操だったんですが上手く私をのせてきます^^
そのあとも「片足で立って」「膝曲げてアドレスの状態っぽく」「その格好で右手だけでクラブを振って」と笑顔でハードな内容が飛びます。
ヨガやってるからバランスとれてますねーなんてフラフラしてる私に笑顔で言うコーチ。
一気に負けん気がでて必死になっちゃいます。
軸がぶれないように、体の動きでボールを打つ感覚を教えるための練習なんですが片足で膝を曲げた姿勢はかなりハード。
汗をかきながら必死になりました(^o^ゞ

ほんと上手に突っついてくるコーチ。
私とダンナッチでは好むことが違うから練習の振り方が全然違います。
その辺上手だなぁーと。
片足で頑張った甲斐あってコーチの言っている意味が随分と理解できました。
やっぱりコーチレッスンは楽しい(*^^*)



**********゜****゜゜゜


20121209_234701.jpg

ひじきと野菜の炒めもの。
肉やおあげさんなしでも十分美味しい♪


モニプラ参加中(^-^)

関連記事
