締め付けない下着No.2 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ミシン出しっぱで縫って縫って縫いまくってます。
もう10枚は縫ったかな。
型紙も縫った数と同じだけ作りました。
体にピッタリ添っているのに苦しくないっていう形を作るのは難しい。。。
作ってはダメダメ!となるので安いニットを買ってきました。
2メートルで980円。
この値段ならダメダメなものが出来上がっても諦めがつくし
この見た目なら成功しても何とかはけます^^;

ニットなんだから伸縮性をもっと上手につかうべき。
ガボガボで楽を目指すんじゃないとちゃんと理解して型紙を作らないといけない。




今の時点での出来上がりはこちら。
随分と納得のいく形が出来てきました。
ガボガボ感、締め付けがなくて自分が作った下着を履いてるということが忘れられてなきゃダメ。
また試着をして考えてみます。

20121211_224114.jpg

こっちはダンナッチの。
男の人にウエストゴムはダメと言っても履いてくれるわけがないのでゴムありで考えてみました。

股上を上げてゴムが当たる部分を腰骨の上にしてみました。
出っ張ってる骨がすぐ下にあれば締め付けない緩いゴムでずれ落ちることが防げます。
あとは普通のトランクスのようにガボガボめに作ったらOK!
こっちは簡単に完成しました。
履き心地も問題ないようで履いて仕事へ行きました(*^^*)
作っていつも思うけどトランクスってスゴい布を使います。
女性ものと比べて金額が高くなるのも納得です。

ランズエンド 納得の着心、抜群の防寒性!「エフエックス・ダウン」モニター募集
関連記事
