グダグダな1日 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
日曜日は何もせずぐうたら過ごしました。
反省…(ToT)

土曜日の夜、お酒を飲んでその辺で眠り込んでしまったため(家ん中ですよ)喉が痛くて体がだるかったんです。
ヨガに今年初で行こうと思ってたのにそれもやめてゴロゴロ~。
最近すごくお酒に弱くてすぐダウンしちゃうからよく眠り込んじゃうんですよね。
ほんと反省。




お昼ごはん。
グリーンスムージーはほうれん草、リンゴ、手作り梅酢、酒種酵母入り。
ほうれん草はシュウ酸が気になるからあまり使わないんですが葉っぱを食べ尽くして無いから仕方なく。。。
まぁたまになら大丈夫ですよね。

お昼はフルーツがたんまり食べたくて葉とらずリンゴとミカンとブルーベリー。
リンゴとミカンは減農薬のものだけどブルーベリーは輸入品。
あるものは頂かないとね。

20130106_230552.jpg

あまりの葉っぱのなさに植木鉢から抜いてきた人参。
葉っぱも人参もスムージーにと思ったんですがあまりにも美味しそうなので人参だけそのまま食べちゃいました(*≧∀≦*)
甘くて最高♪
もう少し残ってるからまたオヤツに食べよう。

20130106_230626.jpg

夜は一人だったので適当にお雑煮を頂きました。
白味噌がもうなかったので普通のお味噌で。
大根と白菜のみだけどタップリ鰹節をかけたもうお雑煮気分。
お雑煮には鰹節が欠かせないです。

今年から四十代突入です。
誕生日はまだなので三十代があと数週間。
三十代はとっても楽しかった!
ワクワクすることも一杯あったし嬉しい事も沢山でした。
次の十年も同じように前向きに楽しめるものにしなくちゃ。
お誕生日まで次のことを少し考えてみようと思います。
関連記事
