安納芋で焼き芋 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


お正月、家族でオヤツに食べた焼き芋。

「そー言えばサツマイモがあるよー」
「マジでぇ♪俺焼き芋食いたい!アルミホイルに包んで^^」

ダンナッチが大喜びでストーブの上で転がしながら作ってくれました。

20130108_195204.jpg

安納芋って蜜芋とも言うんですよね?
甘くて美味しいですよね~。
この日は息子がいなかったのでダンナッチが二つ食べました。
またサツマイモを買っておいてあげよう♪
ジャガイモでもしてみようかなぁ。
塩をふってかぶりついたら最高ですよね。
昔ながらのこのストーブは便利すぎて捨てられません。
お茶沸かしたり、煮物作ったり、豆までふっくら炊けるんですもん。

サジージュースモニプラ参加中

関連記事
