丸ぱんと焼きいもぱん。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

丸ぱん。
準強力粉で捏ねは少なめ。
塩を少しきかせたシンプルなぱん。
石臼引きの粉がなくなったので白い粉だけで焼いたからちょっと残念!
この粉も癖のある粉のはずだけど(名前忘れた)やっぱり負ける。

この粉、少し賞味期限も切れてる。。。(笑)

20130203_101907.jpg

私はそのまま。
ダンナッチはお弁当の残りのお肉をサンドして朝ごはんへ。



焼きいもぱん。
安納芋をストーブの上で焼いたものをクルクル巻いたぱん。
粉は丸ぱんと同じで黒ゴマをタップリ混ぜ混んで。
少し癖があってもいいかなとさつま芋と一緒に黒糖を巻いてみた。

20130202_231553.jpg

うーーん。
うまい。
こだわらず色んなパンを焼くのは楽しい。
もっともっと色んなパンを焼こう♪
関連記事
