ベリーダンスときんぴらぱん。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
お友達の付き添いでベリーダンス教室に体験で行ってきました♪
リズム感のない私にできるんか?と首を捻りながらの参加だったんですが何とか楽しめました。

色んな腰の振り方を教えてもらって手と足の動きをつけて行くんです。
腰振るのも難しいしリズム刻むのも全部難しい~。

ギクシャクギクシャク
ガギガギ
ピッコンピッコン

変な動きでやってみるけど全然違う( ̄▽ ̄;)
だんだん笑えてきて鏡のなかの自分に釘付け!!
前日いったホットヨガで筋肉痛な私は余計にギクシャクだから最高に笑える。

ベリーダンスは続けるにいたらなかったけど初チャレンジは楽しかった♪
こんな風に色々試してみるのはいいかも。
やってみてどれだけ自分がホットヨガを楽しんでるのかも実感できるしね。


*********








んんーーーーーっ!
失敗した(;>_<;)
二次発酵させすぎて過発酵になっちゃった。。。
ショック。。。。
生地作りはすごくうまくいってたのに(T^T)

中身はきんぴらごぼう。
味としてはいい感じ。
ジャンキーな味好きな人はきんぴらごぼうの上にマヨネーズを落として焼くといいかも。
息子はこれにマヨネーズがついてたらウマイのに!っていってましたから。

捏ねの少ないクッペなどの生地を使ってます。
固い生地にきんぴらごぼうは顎が疲れるけど(笑)私好み♪
ほんと残念!!

またおんなじの焼いてみよう。
中身は飽きるから色々変えてもいいね。
次は……カボチャにしてみよう♪
(台所にいいカボチャがころがってるからね^^)
関連記事
