今日はいい天気。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
あー眠い。
なんだか今日は1日眠いです。
ホットヨガ中も最初のストレッチタイムは思わずコックリしてしまったほど。
体が春を感じてるのかなぁ~。


春は好きだけど体は苦手な季節のようでよく体調不良に襲われます。
苦手ならジーーーっとしてればいいのに色々とやりたくなる。
春って動き出したくなりますよね(^^)

1つ大きな企みを企てたのですが見事に撃沈しました。
ぐうの音も出ないくらいの撃沈さなのでこのままでは終われない!と今は新たな企みを考えてるところ。

すごくすごく悔しかったんです。
悩んで悩んでやっと重い腰をあげたのに全然ダメで。。。
確かにそうやんなぁーと納得するしかない所が悔しくて。
悩んでるだけでなく動いて撃沈だったからすっきりはしたけどこのままでは終われない。
また新たに企てます!





********
20130228_173004.jpg

角食。
うーーーん。
やっぱりうまく焼けない…( ̄▽ ̄;)

今回は生地量が多かったようなので次は減らして焼いてみようと思います。
フワフワなんだけど詰まってる感じなので。

石臼引き春よこい、菜種油、粗糖、塩、酒種酵母。
シンプルな材料だけどオイルが入ってるだけちょっとリッチ?
私にしてはリッチな生地です(^^)

20130228_173035.jpg

冷めた所で中身チェック!
さっそく1口パクリ。

まさしく天然酵母のパンの味♪
けっこう美味しいと思う。
何もつけずにそのまま食べても味はちゃんとあって食べれるし。

でももっと上手に焼けるようになりたい。
飽きずに繰り返し焼かなければ!

関連記事
