紫ニンジン | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
最近のお気に入りは紫ニンジンです。
無農薬の紫ニンジンを毎週買って楽しんでます。



アントシアニンを多く含み甘味が強く生食にむいていると書いてあります。

20130301_202137.jpg

中も濃い紫でブルーベリー色。
確かに甘味が強くてニンジン独特の匂いがないです。
食感は普通のニンジンよりも少しかためかな?

20130301_191555.jpg

グリーンスムージーに入れて飲むのがお気に入りです。
壬生菜、紫ニンジン、リンゴ、手作り梅酢、酒種酵母いり。
リンゴとよく合うと思います。
すっごく優しい味で美味しい!

20130301_191625.jpg

コチラは黄ニンジンを入れたサラダ。
キャベツ、水菜、キューリ、黄ニンジンいり。
この日はすごくあったかかったのでサラダがワシャワシャ食べたくて沢山切りました(笑)
えごま油、塩コショウでシンプルに♪

20130301_191521.jpg

サラダにかけてるえごま油が無くなりそうなので
亜麻仁油とインカインチオイルのお試しパックを買ってみました。
インカインチオイルはまだ使ってないからわからないけど良いって聞くので使うのが楽しみです。
あったかくなってくるとますますのサラダがウマイ(*≧∀≦*)
関連記事
