パンを必死で食べる(笑) | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
なんで、なんでーとパンを焼き続けてると家がパンだらけになる。
机の上ミッシリ(笑)

上手に焼けたものは人に食べてもらったり出来るけど失敗パンはそうもいかない。
味は食べれないほど悪くなよーと思っても見た目がブッサイクで味もイマイチ過ぎるのを持っていくのは気がひけるから家で食べまくる。



失敗リュスティック。
水分量を間違った上にパンチまで入れ忘れてドロンドロン。
成形するのも無理って位だったので取りあえずポトポト落として焼いた。。。
これはそのまま食べたら不味い!
味にインパクトなし。
なのでカリカリに焼いてサンドイッチにしてみた。
これなら具材の味に助けられるしカリカリな歯応えで美味しく食べられる。
家族の朝ごはんで完食してもらった。

20130310_080240.jpg

カンパーニュ生地で作ったパン。
私はそのままパンを食べるのが好きなんですがこれはそのまま食べても美味しくない。
一度トースターで焼けば美味しいんだけどそのままはイマイチ。
私のカンパーニュ生地はそんな出来。
ほとんど焼いたことがないから下手くそで当たり前なんだろうけどそのままで美味しくないとテンション落ちる(;´д`)
これも焼きに助けてもらった。
食べてくれた家族に感謝。

最近パンに対して家族が優しい。
きっと真剣に落ち込んだりしてるのを見て必死さに気付き傷口に塩をすりこまないようにしてくれてるんだと思う。
息子までが「失敗って言うけど前よりは味がマシなんちゃう?」なんて気づかいを見せてくれるほど。
感謝。

20130310_075837.jpg

炭水化物の食べ過ぎて胃がおかしいのを救ってくれるグリーンスムージー。
壬生菜、白菜菜、リンゴ、自家製レモン酢、酒種酵母入り。
野菜をモリモリ食べて胃を癒してもらっている。

パンを焼くと味見をする。
1つのパンでもあら熱が取れた時点、数時間後、翌朝と何回も味を見て劣化の具合や旨味の具合なんかを確認する。
となるとすごい量を食べちゃうことになってしまうから胃がしんどくなる。
でも味見しないわけにいかないから(だって味を追及しないなら焼く意味が無いもんね)野菜に助けてもらう。
しばらくはお米の代わりに味見パンになるかな。
少しでも摂取量を減らさないと体壊しそうだし太るのもヤだしね(笑)



*****

ホットヨガも地道に頑張ってる。
超かたい体は人並み以上にはなかなかいかないけど筋肉量は増えてきてるかな。
筋肉量35.7キロ。
去年36.1までいったけど目の手術して休んでからはそこまで戻らない。
でも確実に腹筋が増えてきてるからヨシだと思う。
今は筋肉量も普通ラインの真ん中くらい。
多い域までいってみたい。
関連記事
