酵母ちゃんマフィン。 | eplesu(えぷりーず)
fc2ブログ
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
20130318_222035.jpg




酵母ちゃんのマフィンを焼いてみた。
ベジ仕様。
お菓子だから粗糖はある程度入っちゃってるけど乳製品も動物性なものもはいってないよ。

焼きたてはぐー(*´∇`*)
あとは冷めてからが問題。
明日の朝の味見とお昼、明後日の味見で美味しかったらOK!!
楽しみだぁ~。


*********

翌日の朝、夕方も劣化具合は大丈夫!
今まで作っていたものと違うのはお豆腐が入っていること。
ちょっとオイル量が多いのでもう少し減らしてチャレンジしてみるのもいいかな。
でもこれも美味しいのでタマに食べるリッチなお菓子としてはいいと思う。
普通のバターのお菓子を食べてる人にも食べやすいだろうし♪
関連記事
スポンサーサイト