ライ麦パン | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
北海道産のライ麦全粒粉を買ったのでライ麦が入ったパンを焼いてみた。
結果泣きたくなるようなパンが焼き上がった ゜゜(´O`)°゜

もーーーーなんでやねん!!ってオーブン開けたときは思ったけど
よくよく考えれば思い当たることが浮かんできた。。。

水分量の多い生地でコネも少ない。
なのに生地の完成度が低かった…。
もっと生地を繋げないといけないか。
ようし。
次は生地の状態をよくみて繋がってるのかのチェックをしよう!





クープもグッチャグチャ。
難しいんだよー。
クープ入れるのってマジで難しすぎ。
生地が張ってないから余計入れにくいんだろうな。

20130321_124526.jpg

内相。
見たくないし見せたくもない…( ̄▽ ̄;)
けど酷いものを残しとくと良いのが焼けたときにテンション上がるしね。
勇気を出してアップや。

マジ最悪。
でも次は今回浮かんだ注意点を実践して焼いてみよ。


関連記事
