リュスティック | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
またまた再チャレンジ。
オーブンちゃんごめんなさい。。。
焼き色が付かないからオーブンが潰れてんの!?ってオーブンのせいにしてたけど違ったみたい。
生地の状態が悪かったから焼き色もつかなかったよう。
今回は生地の状態を見て作業を進めた(つもり)。



ちょっとコマシ?
クープは入れかたが変だったみたいでトンガリ帽子みたいになったけどそれ以外はまだいい感じ?
スゴい軽いし焼き色もいい感じ。

20130321_123958.jpg

内相。
こんなもんかな。
成形時にもっと空気をパンパン抜いて新しい空気を抱かせたらもっと気泡ができるのかな?
今度はそれも実践してみよう。

今回はいつも使ってる塩が無くなって急遽ブラックソルトを使用。
(正確にいうと無くなりそうなのでパンには使えなかった 笑。
まだ予備があると思ってたらなくて少し前に注文。
届くまで瓶をこそげるように使う必要があったのデス^^;)
癖のキツいパンになるかと思いきや塩味をあまり感じないアッサリパンに焼き上がった。
意外。
これは意外な結果。
リーンなパンは塩味が効いててくれるほうが好みなのでいつもの塩の方がいい。
早く届け!
お塩ちゃん!!

うーーん。
沢山のパン。。。
も、味見しすぎて味がわからん。
やっぱり我が家での消費は無理やから配ってこよう。
今度ははっちちゃんに押し付けだ!
あとで行ってこよっと♪



*******

休日パンを焼きすぎてホットヨガに行けなかった。。。
ダラダラたいして体を動かさないでいるのが続いたら体がしんどくなってきて慌ててホットヨガへ(((^_^;)
やっぱりちゃんと運動してないと詰まってくるね!
前屈みの姿勢ばかりが続くと辛くなってくる。
私は首の骨が歪んでるのもあるから余計なんだろうなぁ。
反省~。
フロウコースでハードにホットヨガしてきたら体が軽い。
ボットボトに汗かいて全身の筋肉を使って筋のばし。
留まっていた体液が循環した感じ。

最近気づいたけどヨガすると首に筋肉がつくんですねー。
手を上げたり、のけぞった姿勢を保ったりするからかな。
だからヨガしてる人って首が細くて長く見えるんやと思いました。
私も昔に比べて二重顎がちょっとマシになったもんなぁ(笑)
週に二回行けるように頑張ろう♪
関連記事
