畑仕事 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
はーーーー(´д`|||)
携帯を変えて悪戦苦闘してます。
同じアンドロイドのスマホだから大丈夫と思っていたらメッチャ進化してる。。。
ようやく画像の縮小ソフトを取り込んだので記事が書けました。
fc 2のは使い方がわからなくて断念!
ま、かわりがみつかったからヨシです。

あとはー。
取り合えずコピペの仕方を調べないとなぁ。
ヤダヤダ。
わかるようになるまでメンドクサイ( ´△`)





ケールここまで大きくなりました。
すごくない!?
初心者で虫食い無しなんてスゴいよ!

この季節に虫なんかおるかいな。
大喜びしてる私に冷静な母の声。。。


畑に種も撒き終わりました。
今回、畑は動物性の肥料は撒かない予定です。
糠とオカラと米の磨ぎ汁の発酵液肥、酢。
こんなものだけでやっていこうと思ってます。
一応ちゃんと本を読んで調べたので育つはずなんです。

写真のケールも植物性肥料で育ててます。
畑はまた芽が出てきたらアップします(*^^*)
関連記事
