辻調の通信教育の教材が届いた♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




ようやく教材が届きました!!!
嬉しくって小躍りヽ(*´▽)ノ♪

教科書として送られてきた本はパンコツを書かれた作者の物。
ペラペラと見てるだけで幸せだし、ここにのってるパンがスムーズに焼けるようになったらスゴいなぁなんてウットリ(^w^)
とにかく頑張るのみ。

早速DVD を開封して見てみました。
先生がパンを作りながら講義をしてくれている内容。
まずは簡単に説明があり順に作っていくというもの。
手のアップ、生地のアップに先生の説明だからすごく解りやすくて感動しました。
こんな説明や生地の状態の確認なんかは初めてなので勉強になることばかり。
お休みまではパンは焼けないので繰り返しDVDを見て講義ノートをつけて頭に叩き込みます。
材料も買いに行かなくちゃ。
ドライイースト、バター、脱脂粉乳は我が家にはないので買ってきて練習です。
基本がわかれば乳製品フリーなパンの研究も出来るはずなので。。。
頑張るぞいっ(*≧∀≦*)
関連記事
