ハチハチ インフィニテーカフェ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
五年以上前から気になっていてチャレンジするもお休みだってりで行けなかったハチハチさん
なかなか自分の休みと合わなくて行けないまま何年もたってしまい、
一般受けするお店じゃないからつぶれちゃったかもーなんて失礼なことを思ったりしてました。
今さらながら行きたかったなぁなんて思っていたらつきももさんがアップされていてまだちゃんと営業されていたんだと知りました。(ホント失礼ですよね>_<")

さっそく友達と行ってきました。
京都駅からバス。
バスを降りたら何時ものように迷いに迷いながらの店探し(;´∀`)
近所のおばぁちゃんが声をかけてくれてようやくたどり着きました。

「森を探すねん!」
「(; ̄Д ̄)?」
方向音痴独特のワケわからん道の探し方に友達もびっくり。
かわいそうなやつめと諦めてスマホとにらめっこして頑張ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞ



ほい。
森出てきた!


2013-04-23-18-02-00_deco_zed20130423_180550_30p.jpg

五年以上前でかなりの古さだったから今はどうなってんだ?と森を進むと現れました♪
ホントおばぁちゃんの家。




2013-04-23-18-04-28_deco_zed20130423_180612_30p.jpg

ランチ。
ライ麦パンプレーンと雑穀、カンパーニュ。
このランチはベジタリアン向けにもしてくれるんですが興奮しすぎてお願いするのを忘れてました(;´∀`)
動物性はブルーチーズとサラミ。
ドイツパンはチーズと合うと聞くので開き直って頂くことに。。。
久しぶりのチーズなうえにブルーチーズだからかなりキタけど濃厚さはパンに合ってました。
このドイツパンは素晴らしい!
酸味が全くなくてコクが一杯。
味の濃い料理にも負けなくて美味しさを倍増してくれます。

平日だったからそこまで混むこともなく、急かされることもなくゆっくりとさせてもらえました。
店に入るときも勝手にズンズン入っていく感じだし心地いい放置プレーなお店です。

あまりの美味しさにパンを1つ買っていこうとにらめっこしてると今日食べたパンを教えてくれて
色々パンの特徴を教えてくれました。
雑穀を買おうと思っていたんですがキャラウェイシードが一番本場っぽくて美味しいんだと熱く教えてくださったのでこちらを買うことに。l
ポーランド?
どこだっけかなぁー。
どこかの国の外人さん夫婦がいつも5本単位で注文してくるパンなんだとか。
キャラウェイシードの味は大好きなので食べれないってことは絶対ないので安心していただいてきました。

パンのこだわりの話なんかを色々聞いてお話できたのも楽しかった(*≧∀≦*)
ヤッパリパン屋さんにいったらパン話したいですよね。
美味しいパンだけでもやる気をくれるけど作り手の熱い思いはもっとテンションをあげてくれます。




2013-04-23-18-54-53_deco_zed20130423_185656_30p.jpg

キャラウェイシードのパン。
ドイツパンって感じでしょ。

2013-04-23-18-56-08_deco_zed20130423_185718_30p.jpg

とってもいい香りで嫌な癖はなく旨味が強い。
これは味のしっかりした野菜料理と食べたくなるお味。
何作ろうか?

家族にも勧めてみたら一口で「マズッ」
ライ麦の味がダメみたい。。。
この美味しさがわからんなんて絶対損してるよと内心ニンマリしてひとりじめです。
お店の人が勧める方法で冷凍して少しずつ食べいく(^w^)

無くなったらまたいこう。
絶対行こう。
あのパンとワインが飲みたいなぁ。
楽しくお友だちと会話しながら食べたい!
遊ぶ予定たてなくちゃ!

パン焼きも頑張るぞ。


関連記事
