何で? | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
2013-04-25-10-34-49_deco_zed20130425_103612_30p.jpg

これは酒種酵母ちゃんのパン。
眠くて眠くて無茶苦茶に焼いたパン。
ホントは友達にあげようと準備してたんだけど間に合わなくって帰ってきてから焼いたの。
前日帰ってきたのが10時過ぎてたしね。
酒種ちゃんはノンビリさんだから間に合わなかった。

で、その夜に。
ベンチタイムもろくにとらず、丸めも底もちゃんと閉じずに高温短めで焼きました。
ほんとあり得ないくらいの適当焼き。

だけど見た目こんなもん。
恐ろしくて見られないパンにはならない。
ああの焼き方ならりゃそーだって程度の不細工さ。

2013-04-25-10-35-49_deco_zed20130425_103642_30p.jpg

底割れも横われも特になし。

2013-04-21-23-07-50_deco_zed20130421_232416_30p.jpg

なのにイーストで焼くとなんでこうなるん?
丁寧に丁寧にしてるのになんでこんなんしか焼けへんの?
何が違うの?

イースト生地は扱いにくくて仕方ない。
発酵の見極めが悪いの?
もーほんまわからん。
初っぱなからまーーーーーったくわからん。
ほんまに焼けるようになるんかなぁ(>_<")
さすがに落ち込むわ。
ちょっと気晴らししてからイーストパン焼きしよ。
関連記事
