スーパーで揃う材を使ったローフード教室 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
sumiさんの「スーパーで揃う材料を使ったローフード教室」に参加してきました。
特殊な材料を使わなくてもローフードは作れますよって教室。
毎日の食事は気軽に手軽に作れるのは必須。
毎日のように色々なローフードを取り入れてる方材料を買っても使いきれるんでしょうが
基本山盛りサラダとスムージーの私には躊躇しちゃうんです。
ただでさえパン材料や色々と増えてる台所なので(^_^;
(でもロースイーツに必要な最低限な材料は揃えたい~)



まずはグリーンスムージー。
これを飲みながら今日の流れの説明を聞きます。
この感じは前に行っていたパン教室と同じ感じ。

2013-05-23-13-22-55_deco_zed20130523_132535_30p.jpg

あっという間に完成!
ローフードは本当に早いですね(*^^*)
それぞれ自分のお皿に盛り付けて「いっただきまーーーーす」

2013-05-23-13-24-06_deco_zed20130523_132556_30p.jpg

盛り付けがヘタクソ。。。(>_<")
こーゆーセンスがないんだなぁ。
上手な方のはとっても素敵です。

参加してみて思ったのはスーパーで揃う材料なので突飛さが少ないんですよね。
だから家族の抵抗感もすくなそうな見た目。
切り干し大根なんかは生で酢の物として食べたりもしていたからローの固い炊いた風で出しても平気そう。
(この生で酢の物って言うのは昔にしていたヨシケイメニュー)
うちの家族は種類によって炊いても固いままの切り干し大根と柔らかくなるのとあると思ってる(^w^)
私がいつも適当なこといっちゃってるので。
生とか言うと息子の拒否りかたがすごいので丸め込みです。
こういう炊いた風の味付けのローフードが色々あれば家族にはいいかもと思いました。


2013-05-23-13-17-24_deco_zed20130523_132435_30p.jpg

最後はお楽しみのスイーツ。
バナナとブルーベリーのみのアイスクリーム。
十分甘くて美味しい。
凝った事しなくてもウマイのね♪
でもこれうちのミキサーで再現可能?
無理だったら柔いうちに回して作ればいいかー。

抹茶のローケーキ。
これが最高!
クラストのサックリ感もいいし抹茶の濃厚なお味もいい!
ケーキを食べたとい満足感もあって幸せな気分になりました。
ローケーキだけは普段使わなくても材料揃えて作れるようにならなくては。

この日もいつものようにお腹も心も大満足で帰ってきました。
楽しかったー♪
関連記事
