日和見主義 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


野菜消費にガンガン飲んでるグリーンスムージー。
ケールと河内晩柑のスムージー。
スッゴイ贅沢な感じじゃないですか!?
苦味と酸味が最高に美味しい(*≧∀≦*)
これは絶対してみるべきですよ!
フルーツ多目でオヤツとして作ったので飲みやすい。
でも河内晩柑は甘ったるいフルーツじゃないので爽やかでウマイんです。
これまた作ろう♪



ダンナッチと私の酔っぱらい会話。(家飲み)
録画していたずいぶん前のテレビを見終わって
こーゆー人いる!
有利な方にばっかりつく人っているよねー。
どっちに付けば得かわからないときにはダンマリ決め込んでハッキリわかるまで動かないって人!
あれは友達失うよねー。
でも正解はそっちなんかな?
賢いってこと?
でもなんか嫌やわーーー。

とこんな感じで酔っぱらい二人がケタケタ笑いながら話してたんです。
そんな二人の横で京極夏彦を読んでた息子が顔をあげて
「そーゆーのなんて言うか教えあげよか?」と冷静な顔で一言。
酔っぱらい二人はポカーンとして息子を見つめてると悟りきったような顔で
「日和見主義っていうねんで」と言ってまた本の世界へ戻っていきました。。。

なんか変なとこで息子が大きくなってることを実感したような変な感じ。
その後は本の世界から戻ってこなかったのでまた酔っぱらい会話が二人で始まったんですが(^w^)
関連記事
