酢味噌和え。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


昨日の夕食。
ベジベジさんで買った野菜も必死に食べなくちゃーと作ったご飯。
キャベツと水菜のサラダ。
トマトの青ジソ巻き。(青ジソは我が家産)
キューリと紫玉ねぎの酢味噌和え。
メロン。

これでずいぶんと野菜室に空きが出来ました。
あと一日で食べきれる(*^^*)

なんとなく作った酢味噌和えが抜群に美味しくて身悶えしました。
キューリだけではパンチがなかったので玉ねぎを足したのが正解でした。
酢大さじ3、味噌大さじ2、甘味こさじ1に生姜の千切りを混ぜた物に会えただけなのに堪らんうまさ。
今回は頂き物の赤味噌を使ってます。
家味噌で作ったらまたうまいだろうなぁ。。。
いろんな野菜で作ろう♪

酢味噌って家族があまり好きじゃないかなと思って作ってなかったけど心配いらんかったね。
生姜たっぷりがちょっと大人の味だったみたいだけどみんな食べてたし(^w^)
関連記事
