我が家産の春菊でごま和え。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
昨日アップした野菜を少し使っての夕食。
ワンプレートすべてローフードで出来ました(*^^*)
この間sumiさんのところで習ったレシピです。




キャベツと壬生菜のサラダ。
トマト。
切り干し大根炊いた風。
春菊のごま和え。
ニラナムル。

春菊のみ我が家産。
湯がかないで生でごま和えにしたんですが葉が柔らかくて、優しく扱わないといけないくらい優しい葉でした。
少し固いかなと思った軸の部分もすごく柔らかくて心配いりませんでした。
美味しー(*´∀`)♪

切り干し大根はロー?とか誰も何も言わずムシャムシャ。
きっと固い種類の切り干し大根だと思ってるんやわ(^w^)

ニラナムルはちょっと胡麻油を入れすぎてしつこい味になっちゃいました。。。
もっと油を減らして次は作ろう。

酒種酵母ちゃんもフル活用してるから本当に体に優しいワンプレート。
こんな風に炊いた風に見せれるレシピがあれば家族の非難も浴びずに済んでいいです。
ローフードだと作るのも一瞬ですから("⌒∇⌒")

2013-05-30-22-59-50_deco_zed20130530_230224_30p.jpg

豆ご飯。
こちらも取れ立ての豆を頂いたので作ってみました。
楽チンにご飯と一緒に鉄鍋で炊いたので色は悪いですね(^_^;
でもお味はとっても美味しかった!



**********

辻調パンはせっせと練習してますがあまりに不細工パンのままなのでアップする気になれず。。。
ほんと落ち込むわ。

パン作りのセンス無さすぎ?私には無理?ってマイナス思考に取りつかれちゃう。
だってホンマに下手くそ過ぎるんやもん(>_<")

アカンアカン。
前向きに下手くそパンでも楽しんで思い詰めずに焼かんとね。
パンもいつか進歩することを信じてアップしといた方がいいよね。
また気合い入れて頑張ろ。
いつかまともに焼けるようになるさ(T^T)
関連記事
