パン・オ・セーグル・オ・ノア1 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


次の課題パン。
発酵種を使って焼くので発酵が二段階です。
天然酵母の元種を使って焼くのと似てるけど元種の割合がちょっと多いかな?
これもイーストで焼くんですがかなりの旨味があってすごく美味しい。
ストレート法のイーストパンとは断然味の深みが違う!
一本かぶりついてアッという間に食べちゃいました(〃^ー^〃)
イーストパンでこんな美味しいパンは初めて♪
この方法しっかり物にしよう。

かなり作るのに時間がかかるので時間配分を間違えました。
疲れてるところに夜遅くまでかかってしまったので発酵も甘かったり、
オーブン温度も低かったりしてます。
だから焼き色あんまりついてませんね。
それでもこんだけ美味しいというのはホントすごい。
張り切って練習しましょう(*´∀`)♪
関連記事
