青大豆で豆パン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
味しい青大豆をsumiさんから頂いたので豆パンにしてみました。
シンプルに少し塩を効かせた食事パンです。




せっかく美味しいお豆なんだから久しぶりに酒種ちゃん出動です(*^^*)
フラックスシードも入れてちょっと贅沢に♪
準強力粉ERをつかってます。
相変わらず成形がキチャナイ。。。

2013-06-08-07-17-48_deco_zed20130608_223446_30p.jpg

お豆を最初のほうから入れてるのでムッチリモチモチ。
焼きたては味がゴチャゴチャしてて味にまとまりがありません。
でも翌日になると味がまとまってすごーーーーく美味しい。
私の自家製酵母パンにはよくあります。
酒種ちゃんだからかな?


2013-06-08-22-33-33_deco_zed20130608_223507_30p.jpg

トースターでカリッと焼いてパスタソースに絡めて食べました。
焼いた翌日はそのまま食べたり、サンドイッチにしたりして子供が食べてました。
次はどんな風にお豆パンにしたら美味しいかな。
味としては甘くない食事パンがいいんですよねー。
個性のあるパンにしたいな(*≧∀≦*)

美味しいお豆をありがとうございました!
関連記事
