ドリア。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
Collage 2013-06-13 23_46_05_zed20130613_234708_30p


少し前に作った豆乳ホワイトソースと豆乳マヨネーズでドリアをつくってみました。
乳製品を避けるようになってからは食べてないドリアを試してみたくて♪

2013-06-16-11-33-29_deco_zed20130616_183632_30p.jpg

さっぱりさせるためにご飯には酸味のきいたトマトソースを混ぜ混みました。
その上にスライストマトをのせて豆乳ホワイトソース。
最後にコクを出すために豆乳マヨネーズ。

今回のホワイトソースはゆるめに作っていたので見映えは悪いですがかなり美味しかったです。
ダンナッチも豆乳だとは気づいてなかったですし(^w^)

豆乳だとはいえコッテリした洋食。
頻繁に食べるものではないのでたまにホワイトソースを作って楽しむとします。

2013-06-14-20-28-28_deco_zed20130614_203617_30p.jpg


コッテリ料理が続いてますね(^o^ゞ
ピザパーティーをしたときの写真。
パンもソースも自家製です。
具材は野菜のみ。
私以外の人たちはチーズがないとピザじゃない!って言うのでチーズたっぷり。
私のはすみっこで豆乳マヨネーズをのせて作りました(^o^;)
だってチーズとか食べると翌日浮腫んでしんどくなるのがわかってるんですもん。
関連記事
