レモン酢と蜜柑酢の新生姜漬け。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
新生姜が届いたので自家製レモン酢に漬け込んでみました♪




甘味は漬けないでそのまま漬け込んだだけ。
ドレッシングやジュースに使えないかと思って作ってみました。
自家製の酢は酸味はマイルドだからジュースにいいんじゃないかな(*^^*)

2013-06-16-20-23-56_deco_zed20130616_202424_30p.jpg

我慢が出来ず朝仕込んだ生姜酢を炭酸水で割って飲んでみました。
まだ生姜の香りは薄いけどレモン酢の酸味がえーーー感じ(*≧∀≦*)
甘く無くてほどよい酸っぱさが堪らんっ!
これ蜂蜜やメープルで甘味をつけてもいいかも。
あ、あ!
ジンジャーエールのようにクローブやシナモンで癖をだしても美味しいはず。
炭酸水や水で割るだけじゃなくて河内晩柑の果汁なんかで割ってもいいよね。


2013-06-16-12-46-26_deco_zed20130616_183743_30p.jpg

ワクワクしすぎて蜜柑酢でも仕込んでみました。
この蜜柑はこたつの上に置いてあるお馴染みのね。
どんな味の違いが出るんだろう(´∇`)

こーーーんなマニアックなジュースやパンなら作れるしお店しよか?

そうダンナッチに言ってみたら「マニアックなもんは売れんしすぐ潰れるわ」ですって!

たーしーかーにーね(^w^)
関連記事
