取れたて野菜。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日は畑へ行ってきました。
緑がワッサワサで生命力が溢れてる!




トマト。
もージャングル状態で青い実も一杯。

2013-06-27-10-26-40_deco_zed20130627_103104_30p.jpg

エゴマ。
グングン伸びてる。
葉っぱは取っても取っても追い付かない。
最後は種を取るから無駄にはならないけど勿体なくて必死に葉を消費してる。

2013-06-27-10-25-25_deco_zed20130627_103040_30p.jpg

奥の細かい葉っぱはコリアンダー。
一株がこんなに大きくなって種が一杯!
一年ぶん程のコリアンダーシードが収穫出来そうです♪
大好きなコリアンダーシード(*≧∀≦*)
テンションあがるーー。

手前の葉っぱはモロヘイヤ。
これもグングン伸びて母なんか食べあきたと言うほど。
スムージーの材料には困らないね。

2013-06-27-10-27-32_deco_zed20130627_103126_30p.jpg

おかひじき。
背が低いから目立たないけど地味にモシャモシャしてるー(*´∇`*)
これも美味しいんだぁ~(^w^)


2013-06-27-10-28-38_deco_zed20130627_103149_30p.jpg

まとめて取ってきた葉野菜。
私は頻繁に行けないからまとめ収穫。
取れたてだからこの季節でも長持ちしてくれる。
スムージーにジャンジャカ入れてグビグビ飲む。

2013-06-27-10-29-51_deco_zed20130627_103216_30p.jpg

プチトマトと獅子唐。
プチトマトは少し早いかなと思ったけど耐えられず(^o^ゞ
この赤さでも甘くて味が濃くてウマウマ。
家に帰ってすぐおやつに食べちゃった。

あー幸せ。
取れたて野菜をこんなにモリモリ食べれるなんてホントに幸せだ。


関連記事
