メープルフランスーーーバナナ酵母ーー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
くらーーい台所でパチリ。
今日は涼しい風が入ってくるから窓もカーテンも全開なんです。
だから出来るだけ電気をつけたくなくて(^w^)

バナナ酵母を使って前種法でメープルフランス。
メープルは市販のメープルチップ。
あんまし体にはよくないですね。



生地の水分量間違えました!
前種の水分が多いから減らさないといけなかったのに減らすの忘れた(T^T)
なのでドロンドロンの生地で必死に成形。
ここまで見た目悪いバゲット久しぶり。

2013-07-11-20-29-30_deco_zed20130711_203911_30p.jpg

バナナ酵母がたくさん入ってるので薄茶色になってます。
メープルチップもプツプツ見えるかな?

2013-07-11-20-30-25_deco_zed20130711_203934_30p.jpg

これなら見える?
まだ温かいからメープルチップも溶けてトロロンとしてます。
焼きたては最高(*≧∀≦*)
明日にはどうなってるだろう?
バナナ酵母はちょっと甘いパンと相性がいい気がします。
次はまたチョコフランス!

あー楽しい♪
関連記事
