チョコフランスーーーバナナ酵母ーーー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ちょっとクープ進歩したんやない!?
消えてへんよね!?
イーストじゃなくってバナナ酵母ってのがちょっと気になるとこだけど。。。




辻調からの返事が帰ってきて書いてあったポイントに注意してやってみました。
ヤッパ適切なアドバイスはすごいわ。

これが継続して出せるようになってメリッとしてくればいいんだけど奇跡の1回かも(._.)(._.)(._.)
いやいや。
自信もって頑張るぞ!

2013-07-12-16-11-51_deco_zed20130712_224512_30p.jpg

右のは慌てて入れたためにひんまがってますねー。
丁寧にしなきゃー進歩しないのにね。

2013-07-12-21-14-53_deco_zed20130712_224222_30p.jpg

今回はチョコとレモン棉入り。
レモン棉って変な言い方だけどまさしくレモン棉なんです。
国産無農薬レモンを買った時に表面の黄色い皮は薄くむいてお酒につけて、
残った棉も別でお酒に漬け込んでおきました。
棉も意外と美味しいです。
今回もいいアクセントになってくれました。
香りのいい洋酒につけておいたらもっと美味しかったんだろうなーと思うとちょっと残念。
だけど薄くスライスしてドンドン食べちゃう。
恐ろしいパンです。

関連記事
