酵母完成間近。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
スモモ酵母とトマト酵母が完成間近。
あと1日くらいかな。
左がスモモで右がトマト。




めっちゃくちゃ元気なトマト酵母。
蓋をあけたら泡がブクブク噴き出してきました。
また美味しいパンや料理になってくれそう。
2013-07-18-07-29-39_deco_zed20130718_073315_30p.jpg


スモモ酵母。
色が綺麗です。
スモモ発酵力が強いから楽しみ。
トマト酵母とはまた泡の感じが違いますね。
2013-07-18-07-30-46_deco_zed20130718_073339_30p.jpg


青梅酵母。
これはお酢用。
ブクブクが強いときから酸っぱい香りがしていたので頭の中ではお酢とインプット。
パンを焼こうと言う気が起きず大事に寝かせてあります。
これで4瓶め。
全部完成したら4.5リットルの青梅果汁酢が出来る予定です。
2013-07-18-07-32-29_deco_zed20130718_073400_30p.jpg


*******************


昨日も夜遅く帰ってきたのでパンは焼けず。
働き者じゃない私は10時間以上仕事すると頭がグルグルしてきます。
何時間?12時間、14時間と数えちゃってだめですねーーー。
正直で働き者の花咲か爺さんようにはなれないです。(なんのこっちゃ)

今日はパンを焼こう。
もうちょっとぐだぐだしてパリッと頑張ろう。
皆さんも良い1日を♪
関連記事
