バタール。。。(´д`|||) | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
辻調からの返事が返ってきて「そっかーーーー」と意気込んで作ってみたけど撃沈。。。
もぉおおなんでぇっとのけぞりたくなる出来のパン。
ほんとうまくいかない。
オーブン開けてガックリっていうのを何回繰り返してるだろう。

はーーーーとパンの本をペラペラ読んでるとパン生地を触る手の角度について書いてある記事があった。
角度が急だと生地に負担がかかるから平行にと書いてある。
生地の様子を押したり引っ張ったり観察をしてから作業を行う。

んーーー。
丁寧にやってるつもりだったけど乱暴だったのかな。
次は気をつけてみよう。



発酵させ過ぎに気をつけてやってみたけどクープは消える。
成形が悪いの?
生地が作り込めてないの?
クープのいれ方悪いの?

わかんないなぁ。。。

2013-07-18-12-43-00_deco_zed20130719_060811_30p.jpg

焼いたら食べる。
次に焼くためには消費しなくちゃいけないから。

リーフレタス、玉ねぎ、キューリをはさんでサラダバゲット。
メインはキューリ。
こんなのだと3つくらい食べられちゃいそう。

明日もまた懲りずにバゲットを焼こう。


関連記事
