完熟ゴーヤでスムージー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



野菜が食べきれないほどの量で溢れています。
痛みそうな物から順番に頂いていくんですが間に合わない勢いです。
頂いたゴーヤもチャンプルにして食べるのを楽しみにしていたんですが他の野菜の消費に必死になってるうちに黄色く完熟してしまいました。。。。(^。^;)
こうなると食感が悪くなるのでそのまま食べるのは美味しくないのでスムージーにしてみました。
完熟ゴーヤ1本と河内晩柑1個だけでまわしたスムージー。
見た目は濃厚トロピカルな甘いスムージーに見えますね(*^^*)
程よく苦味が効いてアッサリした美味しいスムージーです。
こんな風なスムージーも美味しいですね。
また変化のあるスムージーも作ってみよう♪



関連記事
