アッサリとすませた夕食。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
お昼にダンナッチが沢山食べ過ぎて
夜はあっさりがいいというので胃の負担になりにくそうな物にしました。
この日は野菜よりフルーツが食べたい気分だったのでフルーツたっぷり。



トマト、巨峰、パパイヤ、パン。
息子は遅くなると言うのでこれは3人分。

2013-08-11-20-08-44_deco_zed20130811_231539_30p.jpg

辻調の課題パンのバタールを使ってオープンサンド。
バゲットにハマりこんでいるんですがなかなか抜け出せません。
食感が軽くなってきたなと思えば見映えが悪くなるしでうまくいきません。
毎回、次はこうやってみようって終わる感じです。

このパン、食感は軽いので焼き戻しをせずそののまま使いました。
豆乳マヨ、ケチャップをぬってキューリ、玉ねぎの塩揉み、最後に炒めたトマトがのせてあります。
トマトは生でも良かったんですがあまり美味しくないトマトだったので炒めてコクを出しました。
キューリと玉ねぎが瑞々しくってパサつかず美味しくいただけました。

これにグリーンスムージーもつけようかなと思ったんですが多すぎるかとやめました。
フルーツと野菜がメインだったのでダンナッチのお腹具合にもちょうど良かったようで食べたらご機嫌に打ちっぱなしに出かけていきましたよ(*^^*)
関連記事
