わらしべ長者。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
家にワッサワサしているエゴマの葉とシソの葉をお裾分けしたら美味しい物を頂きました(*^^*)
sumiさんの手作りスイーツ。

2013-08-12-22-08-00_deco_zed20130812_221112_30p.jpg

ローチョコとローのクッキーサンドかな?
sumiさんの手作りは絶品なのでウキウキ。
もらっちゃったーーーーと大事に一旦冷蔵庫へ(*´∇`*)

ローチョコは美味しいんですよね。
それにsumiさんのは甘さ控えめだからもひとつ美味しいー(^w^)
ツヤツヤピカリでかわいいです。

2013-08-12-22-09-16_deco_zed20130812_221138_30p.jpg

ローのクッキー生地にローのクリームがはさんであります。
めちゃ手間がかかってて凝ってますよね。
クッキー生地はズッキーニやナッツなんかで出来てるんですって!
中のクリームはナッツや愛しの酒種酵母ちゃんなんかで作られてるんです。
すごいーーーー。


2013-08-12-22-10-39_deco_zed20130812_221203_30p.jpg

これはカシューナッツ。
えとーーー。
sumiさんがこれについて書いてはったんですがどこやったやろう。。。
ロー的にキャラメリゼしてある感じ??
シンプルだけど後引く感じで美味しいです。


sumiさんのローに対する情熱はすごい。
勉強をしてるのはもちろんで、吸収したものをアレンジする努力もスゴいんですよ。
いやーーーー。
ホント尊敬もんです。
進歩のない私のパンとは大違いだわσ( ̄∇ ̄;)
sumiさんはローのお教室もされてるので興味のある方は見てみてください♪
美味しい物を教えてもらえますよん。

頂いた物をダンナッチに見せると「あんな雑草見たいなのあげてこれもろたん?」ですって。
まぁ雑草ちっくな見た目やけど。。。。
美味しいもん!ってダンナッチに言ってみるけど良いものを頂いたのは事実。
sumiさんありがとーーーーーー!!!
関連記事
