シメイ トラピスト ビール(ブルー)~ベルギービール | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ベルギービールを飲みました。
シメイ トラピスト ビール(ブルー)

シメイ ビールはベルギー王国スクールモント修道院で醸造されているトラピスト ビールの1つ。
院内にある井戸水と麦芽、酵母、ホップで醸造されたあと瓶内二次は発酵される自然熟成ビール。
ブルーの他にレッドとホワイトがあります。
色ごとに個性のある香りと味が楽しめる。

ブルーは1948年にクリスマスビールとして登場。
酵母の香りとローズのような花の香りが加わり心地よいフレーバー。

このビールは酸味がありません。
どちらかと言うと甘いかな?
ローズのような花の香りとありますがこの香りは本当にいい香り!
女性は好きな香りじゃないかな?
この香りは酵母の香りと熟成の結果の香りなんですよね。
いったいどんな酵母なんだろう。
酵母の香りはどんななんだろう。
いい香りで美味しくてクラクラします(*´∇`*)





すごく美味しいけど残念なことにアルコール度数がかなり高いです。
9%もあるのでお酒に弱い私は一本飲むのも必死。
半分の量でちょうどいいかなー。

でもまた見つけたら絶対買います。
姉妹品レッドとホワイトの味比べもしてみよう(*^^*)

2013-08-23-21-32-08_deco_zed20130823_213254_30p.jpg
関連記事
