白ゴーヤ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
白いゴーヤが売っていたので買ってみました。
白ゴーヤは苦味が少ないと聞いたので家族向きか?期待大。



ホントに真っ白。

2013-08-27-08-02-18_deco_zed20130827_090000_30p.jpg

中も真っ白。
種はほとんど入ってませんでした。

苦味がマイルドって書いてあったので半分はスムージーにして半分はサラダにして食べてみました。
スムージーは河内晩柑と。
優しい苦味は河内晩柑にぴったり。


2013-08-27-08-03-06_deco_zed20130827_090023_30p.jpg

半分はサラダ。
リーフレタス、玉ねぎ、キューリ、トマト、ミョウガと一緒に白ゴーヤ。
すりごま、ごま油、梅酢、塩胡椒、醤油、酒種酵母を直接野菜に振りかけてマリネしました。
色んな味があってすごく美味しい。
ミョウガが最高!
ゴーヤは入ってるかわからないくらいの存在感。
家族にはちょうどいいのかな。

家族はこれに別メインあり。

関連記事
