パン オ セーグル オ ノア~酒種酵母~ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
クルミのハードパン。
ちょっとうたた寝しちゃって過発酵(;´∀`)



白っぽくデローンとした見た目。
そのまんまですね。。。

2013-09-21-07-48-11_deco_zed20130921_221222_30p.jpg

中もちょっとパサつき気味。
焼いて食べると美味しいけどそのままではダメダメ。




ちょっと最近イッパイイッパイな毎日。
仕事も考えなきゃいけないことだらけ。
自分を上げるのも下げるのも自分次第。
プロとしてここまでできるでしょ。
ここまでの事見通せてやるのがプロでしょ。
そう言われて的を得ているだけに納得するしかない。
でもーーーーって自分のなかで言い訳して反抗してみるけど
正解だとわかってるから逃げられない。
悔しいなぁ。
認めてしまうと「ま、えっか」とは思えないのが私。
そこに向かおうとしてしまうんですよね。
納得して楽になった部分もあるけど逆に考えなきゃならないことも増えたのも事実。
二つの事で自分のなかで解決策を見つけなければならない私はイッパイイッパイ。
不器用だからドボンとはまりこまないと答えは出ないんですよね。。。


2013-09-21-22-10-38_deco_zed20130921_221141_30p.jpg

そんな事を考えながらもパン理論の勉強も少しずつ。
とっても面白いんだけどお馬鹿な私の頭では読むだけではのみ込めない。。。
結局ノートにまとめたり、書きうつしたりしながら読み進めてます。
それでもわからないことは携帯片手に調べながら。。。

お供は84円の無印シャーペン。
安いけどシックリくるんだなー。

2013-09-21-22-09-44_deco_zed20130921_221119_30p.jpg

こっちは日々のデーターノート。
製パンはデーター化されてるんだと教えてもらったので出来るだけデーターを取るようにしてます。
なかなか進歩しないけど焦らず気長に。


関連記事
